グローバル・リモートワークス

英語とキャリアとリモートワーク

MENU

ディープハウスミュージック!★ver.2★クラブで聞きたい曲!

f:id:oratoria:20170802205519j:plain

クラブ音楽と言えば!?

そう。ディープハウス。音楽好きなヨーロッパ人も愛してやまないのが、このディープハウス。日本のクラブではあまり流れないと思うけど、オーストラリアでおれがイベント開いたとき、小さな箱なのに100人くらい集まったんだ。それくらい海外の人に支持されているディープハウスを「クラブで聞きたい曲」という観点から、実際にイベントで流した曲を今日は紹介するよ。 

 

まだ聞いてない人はこっちから。

ディープハウスの名曲★ver.1★ドライブ中に聞くと恋したくなる曲!

 

 

ディープハウス

ハウスミュージックの中のから派生したディープハウスの特徴は、まずオシャレ。そしてセクシー。この2つが挙げられるかな。激しく踊るような曲ではなくて、ゆったりまったり仲間と会話を楽しみながら踊る。そんな音楽です。踊りが苦手な人でも、入りやすいダンスミュージックだから、クラブミュージック初心者におすすめ。

 

1.Will Dawson - Fell In Love

出だしからイイね!ウキウキさせてくれる!これならクラブで流れてても踊れそう。テンション上がる曲!!ディープハウスって、ハウスミュージックの割にテンポが遅くまったりしてる曲が多いから、まったり踊る感じかな。

 

2.Anna Graceman - Words

セクシーでしょ?この曲。最初は静かに始まるけど、だんだん盛り上がってく感じがいいね。オリジナルの曲は、かなり遅いテンポで、よくここまでうまくアレンジできたなって感心する。

オリジナルはこれ↓

ね。すっごい遅いでしょ。でも、いい曲だよね。

 

3.Nora En Pure - Come With Me

ディープハウスは2013年くらいからヨーロッパでは人気が出てきたと記憶してるけど、この曲は、その当時の曲なんだ。名曲は今でも色褪せないところが、音楽の素晴らしいところ。これ違うバージョンもあって、そっちも好きだから載せとくね。

 

これこれ。少しテンポが遅くなってるけど、重低音がズシズシくるのがイイよね。

 

4.Eklo - Let's Go Home

かれこれ10回くらいパーティ主催したけど、この曲はよく流すよ。曲って組み合わせもすごく重要だと思うんだ。↓下の曲の後に続けて流したら、みんなフワッときて喜んでた。

 

この曲自体は、なんか暗いけどね。でも、この曲の後に↑上の曲を流すと、コントラストが効くから、みんな喜ぶんだよね。

 

5.Jason Derulo ft. J.Lo & Matoma - Try Me 

ジェイソン・デゥレロは有名なミュージシャンだから知ってる人も多いと思うけど、こういう曲も歌ってるんだね。厳密にはディープハウスって呼んでいいのかわからないけど、ま、いいっしょ。まったりクラブ向きの曲かなって思うよ。

 

まとめ

ちょっとでもディープハウスに興味を持ってくれたら嬉しいな。暴力的な音楽じゃないから、けっこう平和だと思うんだよね、ディープハウスって。だから、こういう音楽を流しとけば、イベントでケンカ起きないんじゃないのかなって思うんだ。

 

クラシックだけど、こういうのもいいと思う。

 

 

おしまい。